イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レオナルド・ディカプリオ、これまでに買った最も高額なモノを明かす。

このほど「ゴールデングローブ賞」受賞式にて主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞し、名実ともにハリウッドトップ俳優となったレオナルド・ディカプリオ(39)。そんなレオがメディア取材に応じ、これまでに購入した物のうち最も高額だった物を明かした。

資産額は200億円を超えると言われる俳優レオナルド・ディカプリオだが、金遣いは決して荒くはない。本人も「僕は超高級車やプライベートジェット機に散財するタイプではない」と告白済みだが、時には愛する人のために莫大なお金をつかうこともあるようだ。このほど『femalefirst.co.uk』は、レオの以下の発言を紹介している。

「(今まで買った中で最も高額だったのは)僕の母に買ってあげた家だよ。でもその後にも、もっと大きな家を買ってあげたんだ。」
「アンディー・ウォーホルの作品を買ったことがあるけど、母の家の方が高かったね。」

求める女性は「僕の母のような人」と断言するほど母親を慕っているレオだけに、母には素晴らしい家を気前よく購入しプレゼントしたようだ。一方レオが自身のためによく買うものは…?

「ジャケットをよく買うんだ。」

家に比べるとかなり安い買い物だが、今のレオはジャケットを買うことに夢中とのこと。すでに似たものを持っていても「『襟が違う』、『生地がもっと柔らかい』なんて理由で購入せずにいられなくなるんだ」ともレオは語り、熱中ぶりを明かしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)