大ヒット映画『バットマン』シリーズで人気を博し、演技派俳優としても知られるクリスチャン・ベール(39)が、母&姉と絶縁してから6年にもなるという。すっかり疎遠になった母は今「ぜひ息子との関係を修復したい」と前向きに考えているとのこと。その切なる思いにクリスチャンはどう応えるのか。
2008年のこと、英俳優クリスチャン・ベールが母、そして姉に対する暴行容疑で逮捕される出来事があった。その理由につき「息子は娘(クリスチャンの姉)の提案を誤解したのかもしれない」という母ジェニーさんは、今でも以下のように説明するにとどめている。
「ただ息子に受け入れがたいことがあった。それだけなの。」
「きっと息子は金を要求されたと思ったんだわ。そうとしか思えないの。」
家族の深い事情ゆえか細かい内容は伏せたジェニーさんだが、クリスチャンの40歳の誕生日(1月30日)も近いことから関係の修復を希望しているという。このほどジェニーさんはメディアにこう胸中を明かしている。
「6年は長かったわ。息子との関係を修復したい。こんなにも長い間、話もしていないなんて、悲しいことよ。私にとってもそうだし、息子にとってもだわ。」
「息子の祖母は90歳なの。クリスチャンに連絡したがっているわ。息子の誕生日も間もなくだしね。今なら関係を修復し再び家族になるのにパーフェクトなタイミングよ。」
しかし事件の後、クリスチャンは電話番号もメールアドレスも変えてしまったとのこと。絶縁状態が続く中、今もジェニーさんはスクリーンに映る息子の姿を観ることしかできないという。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)