EU発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【EU発!Breaking News】宴会の余興にナイスなアイデア! 人気沸騰のパフォーマンス。(独)<動画あり>

忘年会の余興でどんな芸をやればいいのか…。もしかしたらこの動画は、それが決まらないという方に何かしらのヒントを与えてくれるかもしれない。ドイツの女の子たちの爆笑パフォーマンスが、「これはウケる!」と話題を呼んでいる。

今年3月に『walldoo99』さんがYouTubeで紹介した、ドイツの女の子たちがあるステージで繰り広げたパフォーマンスを撮影した動画(上の画像はそのスクリーンショット)が大人気となっている。再生回数は360万回を突破、世界中から「楽しい」とのコメントが寄せられており、宴会シーズンだけに「これはいいアイデアだ!」といった日本人のコメントも見受けられる。

8人の若い女性が、左右が白黒に分かれる衣装を着て体をしっかりと組み、ステージに並ぶ。使用される音楽は、アコーディオンをフィーチャーしたドイツのポップグループ「HISS」の『TANZ』という曲である。これに合わせて彼女たちが軽やかなステップを始めると、会場からは一斉にどよめきが。白と黒の足元が見事に交錯するその様子に人々の目は釘付けとなり、最後は大きな拍手喝采を浴びていた。

YouTubeにはこれよりも古い時期に投稿されている同様の動画がいくつかある。そのためこのパフォーマンスを彼女たちのオリジナルと呼ぶことは出来ないが、身長や体型があまり変わらないことやスキルの高さという点で、彼女たちのこの動画がベストと言えそうだ。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)