イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウがすすめる、クリスマスギフトの選び方

12月に入り、街並や気分もすっかりクリスマスモードに突入! 気になるのは、恋人や大事な人にどのようなプレゼントを贈るのかということ。女優グウィネス・パルトロウの場合は、どんなギフトを夫や家族に贈っているのだろうか?

いよいよ本格的なクリスマスモードになってきた今、世間はクリスマスショッピングに大忙し。そんななか2か月前からギフト探しを始めているという女優のグウィネス・パルトロウ(41)が、『InStyle』誌にてクリスマスショッピングの極意を語っているので、ご紹介したい。

■クリスマスのショッピングはどのくらいに終えた?
「普段は少なくとも2か月前から買い物を始めるの。名前入りのものを買いたいし、計画を練って買う方だから結構時間がかかるのよ。」

■誰かと一緒に買い物をする?
「私はひとりで買い物する派。友達を巻き込んだりはしないわ。リサーチはインターネットでよくするの。」

■名前入りのプレゼントとはどんなもの?
「プレゼントを開けた時、個人的なものだと嬉しいと思う。去年は片側にみんなの名前が彫ってある美しいハンドメイドのまな板をプレゼントしたの。陶器のお皿や、イニシャルの入った宝石なんかも以前はあげたわ。個人的で特別な物をプレゼントするには、たくさんの思いやプランが必要ね。」

■香水をあげるとしたら、どのように選ぶ?
「一度も試したことのないものをあげるか、普段使っているもののどちらかね。香水は個人的なものだし、素晴らしいギフトだわ。違ったものを試すにはいい機会でしょうし、ずっと同じ香水をつけている人にはその香水をあげるのはすごくいいと思う。」

■どんなクリスマスを過ごしている?
「うちのクリスマスは毎年ほとんど同じよ。子供たちは朝の7時くらいに起きてベッドの端に置いてある、サンタさんからのプレゼントを開けるの。それから子供たちは私たちを起こして、下に行きまたプレゼントを開けるっていう感じね。私は前日にも料理をするけど、当日も料理して過ごす時間が多いわ。ホットワインやターキー、全ての香り…。家族全員が集まって、とても伝統的なクリスマスよ。」

■クリスマスのファッションは?
「いつもなんだか黒を着たい気分になってしまうの。黒のジャンプスーツは他のコーディネートをあまり考えなくてもいいから、とっても便利。いっぱい持っているわ。」

■赤リップ、などクリスマスのメイクは?
「クリスマスに赤リップっていいな、って思うけど自分でつけるのはうまくないから…。結局ナチュラルなメイクで終わるわ。」

ちなみに自身のサイト「goop」でも、おすすめギフトとしてイニシャル入りのバッグやシルクパジャマ、アクセサリーなどを紹介しているグウィネス。今年のプレゼントに悩んでいる方は、グウィネス流のアイデアを取り入れてみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)