イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キムの婚約者・カニエ、ショーで女性客を退場させる。その態度にネットでは賛否。

人気歌手カニエ・ウェスト(36)は、「俺は天才なんだ」とたびたび豪語。先日はラジオ番組にて「俺は命がけで仕事をしてる。そう、兵士や警官のようにな」などと発言し「バカも休み休み言え!」とリスナー達を激怒させてしまった。そんなカニエがまたしてもやらかした動画が物議を醸している。

誰よりも自分を高く評価しているカニエ・ウェストは、ショーを邪魔する者はファンであっても許せない。12月8日にテキサス州サンアントニオにてショーを開催したカニエは、そこである女性ファンの“妨害行為”にブチ切れ、ついに会場の外に放り出してしまった。

この日、カニエはお気に入りのフルマスクをスッポリかぶってステージに登場。完全に顔を隠しての登場に多くのファンがビックリ仰天。中には「マスクを外してよ!」としつこくリクエストする女性ファンもいたが、これに激しく苛立ったカニエはスタッフに女性を放り出すよう指示。その一方で卑語をまじえこう声を荒げているのだ。

「Do I look like a motherf***ing comedian?(この俺が忌々しいコメディアンに見えるのか?)」
「Don’t f***ing heckle me!(この俺の妨害をするんじゃねえ!)」

さらにカニエは「俺はカニエ・motherf***ing・ウェストなんだぁー!!!」と絶叫し、オーディエンスを驚かせた。

この動画が公開されるなり、「女性が悪い」、「いや女性もカニエも愚かだ」などという意見がネット上に噴出。一方でカニエ節の炸裂を楽しんでいるファンも多く、その人気はまだまだ健在だとみられている。ちなみにカニエが今年リリースしたニューアルバム『Yeezus』の評判はなかなか良く、『rollingstone.com』は「5点を満点とするなら4.5点」とこれを高く評価している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)