イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジュリア・ロバーツ、妊娠説は太っただけだった! 40代セレブの妊娠、出産事情。

ここしばらく、ふんわりとしたドレスの着用がやけに目立つジュリア・ロバーツ(46)。先日は夫の実家前でくつろぐ姿をパパラッチに撮られたが、ゆったりしたデニムを着用したジュリアのお腹が丸々としていたため、「まさかの再妊娠ではないか?」と大きく報じられた。そんな中ジュリア・ロバーツ本人が、妊娠の有無を語った。

このほどジュリア・ロバーツが人気トーク番組『レイト・ショー・ウィズ・デイヴィッド・レターマン』に出演し、そこで再妊娠報道についての質問を受けた。「子供を増やすことを考えたことは? その可能性はどうなの?」と問われたジュリアは、それに一言「Noよ」とコメント。どうやらこのたびの妊娠説は、ちょっとした体重増加により生じた誤解だったようだ。

すでに3人の子がおり年齢も40代後半のジュリアは、子供に合わせた食事、また加齢に伴う基礎代謝の低下もあってか意外にも太りやすいようだ。2010年の映画『食べて、祈って、恋をして』の撮影では5キロ近く増量したという。

アンジェリーナ・ジョリーの妊娠説は今年も多々

とはいえ、今年も様々なセレブ達の妊娠説が浮上した。ジュリア・ロバーツ、ジェニファー・アニストン(44)が妊娠したようだという噂の他、両乳房切除を乗り越えたアンジェリーナ・ジョリー(38)が再び双子を妊娠したという話もあったが、そのどれも事実ではないと後に報じられている。

47歳で出産したハル・ベリー。写真は出産前日(10月4日)

しかし今年は47歳のハル・ベリーが出産し歌姫グウェン・ステファニー(44)は3人目の子を妊娠中である。来年もアラフォー、アラフィフ世代のセレブ達が妊娠、出産に挑むかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)