イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】主演ポール・ウォーカーを喪った『ワイルド・スピード』。最新作は2015年公開へ。

11月30日に、大ヒット映画『ワイルド・スピード』シリーズの主人公を演じ人気を博した俳優ポール・ウォーカーが、交通事故による怪我と車両炎上による火傷が原因で帰らぬ人となった。わずか40歳にしての衝撃的な死をファンや遺族が深く嘆く中、同映画最新作の撮影半ばにして死去したポールを想い、映画関係者たちは執念をみせた。撮影休止を伝えられた映画だが、完成に向けてクルーは必死に動いていたもよう。このほど同作品にて主演してきたヴィン・ディーゼル(46)は、映画配給会社の正式発表を待たずして「2015年に映画が公開される」とファンに発表した。

このほど『ワイルド・スピード』の人気俳優ヴィン・ディーゼルが、ご覧の写真を自身のFacebookにアップ。このようなメッセージを添えて、ファンを感動させた。

「これが、俺たちが一緒に撮影した最後のシーンだ。不思議な達成感、そして誇りが俺たちにはあった。そう、俺たちが仕上げようとしていたあの映画の話さ。魔法のような瞬間を記録できたんだ。多くのことを成し遂げたことにも、そういう気持ちを抱けたよ。」

また続けて、ヴィンは「『ワイルド・スピード』7作目は、2015年4月10日に公開になる。追伸:彼も、君たちに一番に知ってもらいたかったと思うんだ」と綴った。

映画公開は来年7月に予定されていたものの、ポール急死により不可能に。しかしメガホンをとるジェームズ・ワン監督は「みんなが嘆いている。映画完成は諦めない」と明かし、ポールを愛したクルーやキャストも執念をみせた。予定を大幅に遅れての公開になるもようだが、ファン、そして天国に旅立ったポールは映画完成に向けて話が進んでいることを喜んでいるはずだ。

※画像は、『facebook.com/VinDiesel』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)