エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】ハライチ・澤部、結婚で露呈した「ビジネス童貞」。今後のキャラはどうなる?

3日に結婚を発表したお笑い芸人ハライチの澤部佑。これまで「童貞キャラ」で売っていた澤部の結婚ということもあり、ネット上では「童貞はビジネスだったのか」といった声の方が多数寄せられている。

これまでテレビなどで、もてない童貞キャラを演じてきた澤部佑の結婚に、ネット上では様々な声があがっている。

「童貞でも結婚できるの?」、「裏切られた気分」など、祝福よりもやはり彼の「童貞キャラ」に関する声が多い。さらに交際10か月ですでに奥さんは妊娠中という報道を受けて、「ビジネス童貞」、「交際10か月でデキ婚って」と澤部の“ビジネス童貞”に対する意見が多いことも特徴的であった。

本来なら祝福されるべき立場の澤部なのだが、どうしても彼の「童貞キャラ」に裏切られたと感じる意見が目立つ。「以前、20代前半くらいに童貞を捨てたとか言ってたのに。童貞キャラを演じていた」との指摘もあり、澤部の童貞キャラはビジネス的なものと見る向きが多い。デキ婚を報告し、もはや“ビジネス童貞”は通用しない。今後はどのようなキャラで売り出していくのか。これから先の澤部に注目したい。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)