エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ベッキー、“ブラの着け方”を学んだのは芸能界で。「グラドルから教わった」

タレントのベッキーがレギュラーを務める『笑っていいとも!』で、“ブラジャーの着け方”について芸能人同士で学びあったことを明かした。特にグラビアアイドルから教わったという着け方をやって見せると、周囲も興味深そうにしていた。

12月5日の『笑っていいとも!』では新コーナー“ザキヤマプレゼンツ ナ!ナ!ナ!何のアンケートでSHOW!”で「20代~50代の女性620人にきいた『ブラジャーの正しい着け方を誰から学んだか?』」というアンケート結果が紹介された。

■ブラジャーの正しい着け方を誰から学びましたか? (ワコール調べ)
・「お店の販売員」 44.4%
・「TVや雑誌など」 35.1%
・「特に学んでいない」 19.4%
・「インターネットから」 6.0%
・「母親」 5.5%
・「友達」 3.4%
・「その他」 3.3%
・「学校の授業」 0.7%
・「娘」 0.2%

司会のタモリをはじめ出演者の多くが「学校の授業」という項目に驚いた。そんな中で笑福亭鶴瓶は「中学校の最初にある」とその授業の存在をしっており、ベッキーも「私も受けたことがあります」とうなずいた。

ただし、ベッキーの場合は「店員さんや芸能人同士で学びあう」というから、学校の授業よりも芸能界で得たノウハウが役立っているようだ。彼女は「グラビアアイドルさんから教えてもらいました」と立った姿勢で前かがみになり、「寄せて上げる?」と後ろ手にブラジャーを着ける素振りをしてみせた。

誰よりもプロポーションを大切にするグラビアアイドルがアドバイスしたブラジャーの着け方が、ベッキーには最も響いたようである。

※画像は、『becky_dayo Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)