イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジュード・ロウ、私生活報道に「関係ないだろ」と立腹。ついでにマイリー擁護も。

元カノの妊娠・出産騒動に、人気女優シエナ・ミラー(31)とのドタバタ恋愛。最近では「頭がめっきり薄くなった」などとまで書かれている俳優ジュード・ロウ(40)が、メディアの報道につき「オタクらには関係ないだろ」と腹を立てている。

最近でも映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』や『サイド・エフェクト』など数々の話題作に出演しており、今後もいくつもの映画に出演が決まっている英俳優ジュード・ロウ。しかし過去のジュードの行いは逐一メディアに取り上げられ、中でも過去の結婚・離婚や元カノの妊娠・出産シエナ・ミラーとのくっついたり離れたりの恋愛騒動は連日かなり大きく報道された。

そのような報道合戦の結果、いつしかジュードについては俳優業より私生活のほうが大きな話題として取り上げられるように。そのような屈辱的な経験をしたジュードは、このほど『The Sunday Times』にこのように胸中を明かしている。

「僕の私生活についてさまざまなことが書かれたけど、悲しいことに、これが世間に与えた影響はかなり大きいね。そういう報道は正しいこともあれば、そうでないこともある。でもたとえ事実であっても、誰にも関係ないことだろ。」

過去には報道陣に苛立ち、ついには手荒な行為に出たこともあるジュード。それゆえメディアの反感を買った時期もあるが、40歳になり落ち着いた今は仕事も申し分なく私生活報道は激減している。

さてそんなジュードは、過激化を叩かれまくっているマイリー・サイラスが気の毒で仕方がないようだ。彼はこの取材の中でこうマイリーを擁護しているのだ。

「マイリーはまだ若いのに、ずいぶんスキャンダルを起こしてしまったよね。でも彼女には2曲もナンバーワンヒットがあるし、お金だってゴッソリ稼いでいるじゃないか。」

今や“人気若手俳優”ではなく落ち着いた中年俳優となったジュード。かつては「バツ1で元妻との間に子供が3人」、「知らぬ間に元カノが妊娠!」などと書き立てられた彼も、今その周辺はずいぶんと静かである。現在ジュードは新作となる『Black Sea(原題)』を撮影中。長男は今年17歳というジュードは、来月41歳になる。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)