イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ファーギー、息子の命名は「夢をみたのがキッカケ」。そこには大物ロッカーが!

歌手ファーギー(38)と俳優ジョシュ・デュアメル(41)は、2009年に結婚。今年は待望の長男アクセル・ジャック(Axl Jack Duhamel)君が誕生し、家族3人で幸せに暮らしている。そんなファーギーが、生後3か月のアクセル・ジャック君の命名にちなんだ面白いエピソードを明かしてくれた。

産後約3か月にしてずいぶんスリムになった歌手ファーギーが、このほど米人気トーク番組『Ellen DeGeneres Show』に出演。その中で長男アクセル・ジャック君の命名秘話を、以下のように明かしている。

「こんな夢をみたの。私はフェスティバル会場にいて、ショーを観ていたのよ。野外フェスティバルだったわ。」

そのステージで歌っていたのは…?

「ジム・モリソン、それからボブ・マーリーが登場した。お次はアクセル・ローズよ。もう天国にいるかのような気分だったわ。(夢の中で)私は踊って、音楽に夢中になってしまったの。」

夢の中とはいえ素晴らしい音楽を堪能したファーギーだが、それは当時お腹の中にいた赤ちゃんも同じだったもよう。赤ちゃんは思わずポンとファーギーのお腹を子宮の中から蹴ったという。

「ええ、あれが初めて感じた胎動。まるで息子が私と一緒に音楽を感じているみたいな気分だった。素晴らしい瞬間だったから、私はジョシュを起こしてこう言ったの。“ハニー、赤ちゃんが蹴ったの、ついに蹴ったわ!”って。」

そして息子に“アクセル”と名付けた夫妻だが、続く“ジャック”についてはファーギーの亡きおじを偲んでつけた名前だという。ちなみに子煩悩パパのジョシュ・デュアメルは早くも第2子を望んでいるというから、来年にはまたデュアメル家発のグッドニュースが期待できるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)