エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48・渡辺美優紀が白戸家“お父さん”とツーショット。ファンも「羨ましいぞ!」

11月1日にソフトバンク銀座店で開催されたiPad Air発売イベントで、NMB48のメンバーが1日店長を務めた。その1人として参加した渡辺美優紀が、Google+で状況を伝えている。彼女は白戸家の“お父さん”犬とのツーショットも公開しており、その親密な様子にファンからも「羨ましい」、「なんてことをしてるんだ」と反響があった。

11月1日の朝8時のiPad Air発売開始を前にして、ソフトバンク銀座店には70人以上が並んだ。8時が近づきカウントダウンイベントが始まると、ソフトバンクモバイル・代表取締役副社長兼COOの宮内謙氏が登壇して新サービスの発表などを行った。その後に、ゲストとしてCMでお馴染みの白戸家の“お父さん”犬やお兄さん役のダンテ・カーヴァー、そしてNMB48の渡辺美優紀山田菜々、矢倉楓子、小笠原茉由が登場してセレモニーを盛り上げた。

“みるきー”こと渡辺美優紀がイベントを終えた午後1時過ぎに、『渡辺美優紀 Google+』でiPad Airについて「本物を触らせていただいたところ…すごーく軽くて薄いっ! わたしも欲しくなっちゃいました」と感想を記している。

彼女は「お父さんともぱしゃり。うん、もふもふでかわいい」とイスに乗った白戸家“お父さん”犬とのツーショットも公開した。今にも顔をペロペロされそうになり照れ笑いするみるきーの姿が微笑ましい1枚だが、あまりに仲が良さそうなのでファンも気が気でないようだ。

「白戸家の父! 我らの美優紀様に、なんてことしてるんだぁ!」とショックを受けながらも羨ましいというコメントが寄せられている。「お父さん、それ写メ会やったらアウトやで」、「お父さんめっちゃ気持ちよさそうだけど、セクハラやん」と注意するファンもいれば、「犬もみるきーも可愛いー」、「お父さんにも触ってみたい」という感想もある。そんな中で逆に「お父さんを釣るな!」とみるきーを指摘するコメントも届いていた。

「美優紀ちゃんが店長やったんや、教えてくれてたら行ったのに」と、近くにいながら今回のイベントにNMB48メンバーが登場するという情報を知らずに残念がるファンもいた。みるきーと親密そうな白戸家の“お父さん”犬の姿をいっそう羨ましく感じたことだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)