福岡のアイドルグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)」の橋本環奈がネットで“天使のように可愛い”と話題になって以降、初めてブログを更新した。彼女は東京に遠征していたために約1週間ぶりのブログ更新となったが、その間に一躍人気アイドルとなったことをどう思っているのだろうか。
それまではツイッターなどで取り上げられていた橋本環奈が、11月3日頃からYouTubeやネットニュースで紹介されて“可愛すぎる”、“天使すぎる”、“千年に一人の逸材”と注目を浴びている。彼女が所属する「Rev.from DVL」のスタッフもツイッターで「ネットって改めて凄いですね」とつぶやいており、驚きを隠せない。「事務所も本人も今まで通りに!です…どうか温かく見守って下さいませ」と伝える状況だ。
当の橋本環奈はまだ14歳である。果たしてこの状況をどうとらえているのか。11月7日の夜にその彼女が『「Rev.from DVL」のブログ』を更新した。10月31日以来の更新で、彼女の名前が広まってから初めてとなる。
彼女は「遅れましたが!/ かんな」と題して、東京遠征では「3日間たくさんのことがあって楽しかったです」と伝えてライブを見てくれたファンやツイッターで応援してくれたファンへ感謝している。
そして、「ちなみに! 私の名前をネットでとりあげてもらってありがとうございます」とその件に触れると、「鼻がのびきっちゃったので折られないようにしときますね。前回のブログはたくさんのコメントがあってすごく嬉しかったです。本当にありがとうございます」と結んだ。
全文は東京遠征のことを詳細に報告して、ファンに礼を述べた14歳とは思えない充実したブログの内容である。一躍有名になった件についても、「鼻がのびきっちゃったので折られないようにしときますね」とあっさり流すところなど大物の予感さえした。
ブログには早速「かんなちゃん! ネットで見て一目惚れですよ」、「初コメです! 一目惚れしました。遺伝子レベルの一目惚れってやつです」といった反響があり、確実にファンが増えているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)