エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしー『ニュースウオッチ9』出演へ。『紅白歌合戦』出場への期待高まる!

大人気ご当地ゆるキャラ・ふなっしーが、25日放送のNHK総合『ニュースウオッチ9』にインタビュー出演することが分かった。また28日には同じくNHK総合『MUSIC JAPAN』、NHK Eテレ『大!天才てれびくん』への出演が予定されている。相次ぐNHKへの出演に、ふなっしーファンは大晦日に放送される『紅白歌合戦』への出場の期待が膨らんでいるようだ。

『ニュースウオッチ9』への出演が発表されたのはふなっしーのツイッター及び、公式サイトである『ふなっしー UNIVERSAL MUSIC JAPAN』。自身のツイッターでふなっしーは、「まさかのNHKニュースなっしー!」と大喜びである。『MUSIC JAPAN』では27日発売のシングル「ふな ふな ふなっしー ~ふなっしー公式テーマソング~」を歌い、『大!天才てれびくん』には生出演。これらの情報は、各番組の公式ホームページでも確認できる。

ここにきてネット上では、「もしかしたら『紅白歌合戦』に出場できるかも…」とふなっしーファンの期待は高まっている。近日中に発表といわれている『紅白歌合戦』出場者発表を前に、ふなっしーがこのようにNHK番組に相次いで呼ばれているのが理由であろう。

10月末に千葉県船橋市の松戸徹市長から感謝状が送られたことで、非公認ながらも自治体からお墨付きをもらったふなっしー。『2013ユーキャン新語・流行語大賞』候補50語にも選ばれ、話題性は十分である。たとえゲスト出演であっても「ふなっしーを紅白の舞台で歌わせてあげたい」というファンの願いは、果たして叶えられるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)