エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】南明奈が新ドラマ撮影に苦戦中。「自分的に0点」と落ち込む。

アッキーナこと南明奈が出演する新ドラマが10月末にクランクインした。彼女はブログでバラエティなどのテレビ出演とドラマ撮影に追われる日々を伝えているが、11月に入ると「今日のお芝居は自分的に0点」と落ち込む日もあった。ドラマの内容については触れていないが、なかなか苦戦しているようだ。

アッキーナが最近、不調のようだ。NOTTVの番組『青木隆治のエンタメまるっとLIVE』(エンタマ)で金曜日のMCを務める彼女は、『南明奈オフィシャルブログ「アッキーナBlog」』で10月27日の0時過ぎに『エンタマ』生放送について、『続いてはFNNスピークです』のセリフがどうしても『FNSスピークです』や『FNNNスピークです』と間違えてしまうことを悩んでいた。そんな状態で「さて明日は新しいドラマクランクインします! 緊張するけどがんばろ」とドラマ撮影に突入している。

スケジュール的にも多忙で、11月2日には「来週はドラマ撮影+バラエティでコントやるから、いろんなセリフ覚えなきゃでできるか今からちょっと不安…セリフ暗記&早起きで気合いの1週間となりそうです」と伝えている。その翌日の夜には「おうち帰ってきたよー…眠い、早く寝よ、でもドラマの台本覚えなきゃ」とブログを書くのもやっとという感じだ。5日には心配していたコント番組が終わって、「ドラマのセリフも覚えなきゃだし、コントのセリフも覚えなきゃだしでちょっと不安だったんだけど、なんとか無事本番成功したよ」とホッとしていた。

だが疲労がたまったのか6日には「肩こり&足がむくみまくりで痛い」という状況で、「22歳くらいまではむくみ知らずだったのに…ヤダよ」と年齢を実感していた。その体調でドラマ撮影に臨んだ彼女は、撮影後に「今日のお芝居は自分的に0点。悔しい。落ち込むなぁ…」と心境を明かしており、「次のお仕事行ってきます」と文章を終えている。

それでも気持ちを切り替えてドラマ撮影に臨まねばならない。7日には早朝6時に「今日は1シーン目から長いシーンの撮影。がんばるぞ!」と気合いを入れていた。8日のNOTTVの『エンタマ』生放送について、「明日もドラマ撮影のため、あたしはお休みをさせていただきます」というから撮影スケジュールもタイトなようだ。

これまでも多数のドラマに出演しているアッキーナだが、昨年は金曜ナイトドラマ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』で主要キャラとなるマドンナ役を演じた。新ドラマの撮影では苦労も多いようだが、それを乗り越えてさらに女優として成長した南明奈を見るのが楽しみである。

※画像は、『南明奈オフィシャルブログ「アッキーナBlog」』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)