エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】May J.が熱唱! バラードで全ての人のハートをつかむ。

19日、東京・丸の内にて“バラードの女王”May J.がディズニー映画『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go」の日本語版を初披露するスペシャルライブが開催された。

雪の女王“エルサ”の衣装を意識したというブルーグリーンのレース使いが美しいロングドレスに姿で登場したMay J.は、女王エルサそのものであった。

歌い終わるや否や「つい最近レコーディングをしたばかりで、凄く難しい曲だった」と感想を漏らす。またディズニー映画はほとんど観ているほど好きであることも明かした。

映画の感想を聞かれると、「凄く良かった」、「最初の5分で泣いて、最後も泣いてしまった」とエルサに感情移入したことを告白した。主題歌を歌うことが決まった時については、「本当に嬉しかった」、「生まれた時からディズニー映画を観て、歌を聴いて育った。(ディズニー映画は)家族のような親のような存在」、「歌手になりたいと思ったのはディズニー映画がきっかけなので、主題歌を歌えて夢が叶った!」と嬉しそうに語っていた。

映画『アナと雪の女王』は、2014年3月14日(金)2D・3Dロードショー。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)