アジア発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【アジア発!Breaking News】赤ちゃんと一緒にハイハイする2匹の愛犬。かわいい動画が話題に。(台湾)

台湾で今、赤ちゃん&飼い犬のとても可愛らしい動画が話題になっている。犬にとって“伏せ”は気を張っているポーズとも言われるが、その飼い犬たちはあくまでも家族に忠実。赤ちゃんがハイハイをすると…!?

このほど台湾の人がYouTubeに投稿したある動画がじわじわと閲覧数を伸ばし、人気を集めている。「犬って本当に賢い!」、「ご主人様に忠実すぎる」、「超カワイイ!」と愛犬家以外の人々からも大好評。音楽もどことなくコミカルなその動画、タイトルは“第一屆胖胖糖爬爬大賽~”だそうだ。

場所は自宅の廊下。どうやら赤ちゃんは今、ハイハイの練習中らしい。母親めがけて一生懸命だが、まだお腹をつけた「ずり這い」のため速度もゆっくり。なんとも嬉しいことに、それに家族の愛犬であるアラスカン・マラミュート2匹がお付き合いしてくれている。

「パ~パ! パ~パ!」と赤ちゃんに声をかけてハイハイを促す母親。するとこれに犬も反応し、懸命にずり這いを実行。赤ちゃんソックリのやり方である。いつの間にか赤ちゃんを追い越し前に出てしまったのは、犬たちもお母さんに「上手ね!」と褒められたかったからであろう。赤ちゃんはキョトンとしてハイハイをやめてしまったが、ライバルたちとの競走によってこの子のハイハイはめきめきと上達するに違いない。

YouTubeに投稿されたその動画はこちらから。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)