エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田中美保が『いいとも』で嫁ごはんを披露。突然の登場で黄色い歓声に包まれる。

モデルの田中美保がお昼のバラエティ番組『笑っていいとも!』に出演した。昨年12月にプロサッカーの稲本潤一選手と結婚した彼女は、最近メディアに姿を見せることが少ない。彼女の出演は告知されていなかっただけに登場した瞬間にスタジオは女性客の驚きと感激が入り混じった黄色い歓声に包まれた。

小学校4年生で芸能界入りした田中美保は、クイズ番組やグラビアの仕事をしながらやがてティーン向けファッション誌『プチセブン』や『セブンティーン』でモデルとして活躍する。その後も女性ファッション誌の『non-no』や『mina』でモデルを務めており、彼女に憧れる女性は多い。

10月8日の『笑っていいとも!』で久しぶりに復活したコーナー“嫁タレVSハライチ澤部 夢の炊き込みご飯 夢炊き屋”で嫁タレントとして登場したのがその田中美保と分かると、女性客が騒然となり「キャー!」という黄色い歓声まで沸いた。結婚してもなおカワイイ彼女の人気は高いのだ。

レギュラーの中居正広からは「え、結婚したの?」と何度も確認されて、彼女が稲本選手との結婚を改めて報告すると男性陣が「いいなー!」と羨ましがった。

田中美保が披露したのは“きのこと乳酸飲料”の炊き込みご飯である。本当に美味しいのか半信半疑だったレギュラー陣だったが、予想に反して「本当に美味い!」と絶賛されたのだ。ハライチ澤部の“カップそばとえびせん”の炊き込みご飯も好評だったが田中美保がそれを破って勝利したのである。

田中美保オフィシャルブログ「340112!!」』には早速『いいとも』を見たファンから「すっごく可愛かったです」、「見たよ、もぉ可愛いすぎっ」、「今日いいとも観に行けた人はみほちゃんがゲストで幸せですね」といったコメントが寄せられている。

「炊き込みご飯対決買ったね…今度、うちでもやってみるねー」、「嫁メシやってみよー!」と彼女のレシピを試してみようという読者もいたが、番組を見ることができずに残念がる者が少なくなかった。「増刊号に期待したいと思います」というコメントもあり、日曜日にはこのコーナーに注目が集まりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)