英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
妻で元TBSアナウンサー・青木裕子の妊娠が発表されたばかりのナインティナイン・矢部浩之が、ラジオ番組で改めて、自身がパパになることを発表した。普段はリスナーを大切にする矢部だが、来春誕生予定の子を思うあまりか、リスナーへ暴言を吐いてしまった。
3日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』( ニッポン放送)で、ナインティナイン・矢部浩之は妻でフリーアナウンサー・青木裕子が妊娠したことを改めて報告した。また、以前から“できちゃった婚”に否定的な発言をしてきた相方の岡村隆史を気にしてか“できちゃった婚”ではないことも改めて説明した。
さらに、「子供には読める漢字の名前を付けてあげたい」と語る矢部に、岡村はいつものノリでリスナーから子供の名を募集することを提案。次回の検診時に性別は分かるものの、まだ判明していないため、男の子の場合と女の子の場合を想定して名前を考えてくれるようリスナーに呼びかけた。ところが矢部は「もうちょっと待ってくれへん?」「リスナーなんてアホみたいなもんやから。」と大慌て。この発言について「リスナーは喜んで協力してくれる」とたしなめる岡村に、矢部は「言い過ぎた。どうかしてた」と我に返り反省した。
以前、テレビ番組『めちゃ×2イケてるッ!』では、極楽とんぼ・加藤浩次の妻の出産に岡村を付き添わせ、その様子を放送したことがある。今は、妻の妊娠を“笑い”に変えられない矢部だが、芸人としてはそうも言っていられないだろう。矢部・青木夫妻の第1子誕生は『めちゃイケ』で今後どう放送されていくのか。こちらも楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)