イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラス、「今が一番ハッピー」とTV番組で強気発言を連発。

俳優リアム・ヘムズワース(23)との破局、過激パフォーマンス全裸PV公開とスキャンダラスな話題が続いているマイリー・サイラス(20)。そんなマイリーがこのほど人気番組『トゥデイ(TODAY)』に出演し、ベテラン男性司会者マット・ロウアー(Matt Lauer)を相手にどぎつい発言を連発してしまった。“渦中のマイリー”と呼ばれるようになった歌姫の現在の胸中とは…?

10月7日に米NBCの『トゥデイ』に出演したマイリー・サイラスは、人気司会者マット・ロウアーを相手に上機嫌。そんなマイリーにマットはまず「今かなり注目されているけど、正直びっくりしちゃってる?」と質問し、マイリーはそれにこう答えている。

「別に。だってこれがアタシの望みだもん。アーティストだからね。ちょっとは注目してもらわないと、アルバムの売上げがヤバくなるのよ。」

またマットは8月に開催された『MTV/ビデオ・ミュージック・アワード(VMA)』授賞式について、過激パフォーマンスに注目が集まったのは「想定していたとおり?」と質問。それに対しマイリーの答えは…?

「別にみんなの気分を害したくて計画したってワケじゃない。でも結果としてそうなることもあるのよ。人って理解できないことには心を閉ざすものだからね。」
「でもアタシはファンのために歌ってるの。アタシのファンは若いから理解してくれるわ。」

さらにマットは「今のセクシー路線は一時的なもので、しばらくしたら変わるの?」と質問しているが、マイリーはこれになんとこう答えているのだ。

「40歳にもなると、セクシャルな感覚もなくなってくるって聞いたけどね。セックスもしなくなるって話よ。その頃にはアタシも変わるかもね。」

この日「今のアタシはこれまでにないほどハッピーだわ」とも断言したマイリー。最近では新たなロマンスも報じられているが、結婚を約束していたリアム・ヘムズワースとの破局から日が浅いうえに連日猛バッシングされているマイリーが、それほどハッピーだとは考えにくい。今のマイリーを見て「ずいぶんと強がっていて痛々しい」という声が増えているが、マイリーは必死に強がることで一歩前に踏み出そうとしているのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)