エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】増田有華も買って驚いたガリガリ君新商品“シチュー味”。あなたならどう食べる?

『ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味』(赤城乳業)が10月29日に発売された。元AKB48の増田有華も早速、購入したことをツイッターで伝えている。販売前から話題となっていた新商品だけに、発売すると同時にファンから購入したという報告が次々と届いて、彼女も急いで買いに走ったようだ。その情報は元AKB48の仲谷明香へも届き、ガリガリ君“シチュー味”への関心が広がっている。

昨年、一時品切れ状態となるほど大ヒットした『ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味』が発売された9月から1年が過ぎた。赤城乳業が第2弾として10月29日に『ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味』を数量限定で発売したところ、早くも多くの購入者がネットで感想を伝えている。

増田有華は『増田有華(yuka_masuda) ツイッター』で「皆さんから物凄い数、報告メッセージをいただき、即買いにいってきました」と“シチュー味”の写真を公開すると、「原材料名にじゃがいも(北海道産)って書いてあるアイス、はじめてみた」と驚いていた。

それに対して元AKB48仲間の“なかやん”こと仲谷明香が「ぎゃー」と反応したところ、他の読者から「コンビニでアルバイトしてるので、あたためますか?って聞こうと思います」とつぶやかれ、「うわー、だめー! 溶けちゃう!」となかやんも笑う。続けてコンビニで「いつかあたためで、って言ってくれる人がいるといいなと思います」と返信があり、なかやんも「その時は勇者現る!状態ですね…。報告お待ちしてます!」と盛り上がっていた。

冗談のようなやりとりだが、“温める”という食べ方は『ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味』の時にも耳にした。ツイッターにも多くの購入者から食べた感想がつぶやかれているが、「普通にコンポタよりもおいしかった」、「シチュー味はなかなか美味しかったよ」といった好評もある中で、「シチュー味まずい。中にポテトって」といった不評も見受けられるのだ。

美味しいという感想で目立つのが「溶かして温めて飲んだ!」というものだ。「シチュー味食べたよ。あれはね、ホットで食べると美味しいよ!」、「シチュー味をアツアツに溶かして飲んでみた。まさかの和スイーツの味に!」というつぶやきから考えると、コンビニで「温めてください」という者も出てくるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)