エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】BIGBANGのT.O.Pが裸を見せないワケ。V.Iが「8年間の共同生活で見たことない」と証言。

K-POPグループ・BIGBANGのT.O.P(トップ)には、絶対に裸の姿を見せないという噂がある。日本のバラエティ番組に出演したV.I(ヴィ・アイ)はメンバーにも裸を見せたことが無いと話しており、その噂は本当のようだ。さらにV.Iの口からは、T.O.Pがそのために信じられない努力をしていることが明かされた。

BIGBANGのV.Iは日本のバラエティ番組に出演したり、ソロアルバム「Let’s Talk About Love」をリリースするなど活躍を見せる。その彼が10月10日の『ダウンタウンDX』に出演して、メンバーのT.O.Pについて語った。T.O.PはBIGBANGの中で最年長メンバーだ。ラッパーや俳優として活躍しており、そのルックスからBIGBANGのビジュアル担当とも言われる。

V.Iは「8年間ほど共同生活をしていたが、T.O.Pさんは一度も裸を見せたことがない」と話す。ライブの際も彼専用のブースがあり、そこで着替えるのだ。「なぜ裸を見せないのかを尋ねてもはぐらかされる」とV.Iは証言しており、メンバーもその理由は知らないらしい。

メンバー全員で夏の海に遊びに行った時のことだ。暑かったのでみんなTシャツを着ていたが、「T.O.Pさんは絶対にスーツとかレザージャケットだった」というから徹底している。そこまでしてT.O.Pが裸を見せない理由について、V.Iは「たぶん、乳首が3つくらいあるんじゃないか?」と冗談っぽく話していた。

T.O.Pが裸を見せないこと。正確には肌を見せようとしない理由については、これまでにもいくつかの説がある。

韓国SBSのバラエティ番組でBIGBANGのリーダー・G-DRAGON(ジードラゴン)が、海外で活動している時にT.O.Pが服を脱いだところを見たことがあると証言している。彼は「同じ男ながらイヤらしい体だなと思った」と表現していることから、T.O.Pは鍛えた筋肉を隠そうとしているとも考えられる。

ファンの証言では、「鍛えているが、自分で納得がいく完璧な姿になるまでは見せない」という噂もある。また別の番組で、T.O.P自身が「僕には胸毛がありますから」と裸を見せない理由について話したという説もあるのだ。

いずれもありそうな話だが、V.Iによる「乳首が3つ…」というのはまず無いだろう。しかし夏の海でもジャケットに身を包んでいるT.O.Pの姿を想像すると、それはそれで様になるのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)