エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・佐藤すみれが連ドラ『刑事吉永誠一 涙の事件簿』に出演。「とっても複雑で難しい役でした…」

船越英一郎主演のサスペンスドラマが連続化された、『刑事吉永誠一 涙の事件簿』(テレビ東京系)の第3話にAKB48の佐藤すみれがゲスト出演する。かなり重要な役どころらしく、撮影を終えた彼女はGoogle+で「とっても複雑で難しい役でしたが、しっかりと向き合ってお芝居しました」と伝えており手応えを感じたようだ。同作は主演の船越英一郎の相棒刑事役を小泉孝太郎が好演して話題となっている。心理的な描写が要となる刑事ドラマだけに、佐藤すみれがどのように演じるかも見どころだ。

AKB48の佐藤すみれが『佐藤すみれ Google+』で、10月23日15時過ぎに「少し前に撮影していたドラマの詳細が解禁になりましたのでお知らせします」と『刑事吉永誠一 涙の事件簿』への出演を報告した。

彼女が出演する第3話は10月25日(金)に放送されるもので、「とっても複雑で難しい役でしたが、しっかりと向き合ってお芝居しました」と心境を明かすように、佐藤が演じた仙道さやかはかなり辛い立場で登場する。

アパレル会社社長・仙道定男が自宅で殺害される。その一人娘・仙道さやかは母親の仙道亜紀が不倫をしていることに気づいており、尾行して写真を撮っていた。そのことから刑事・鑑(小泉孝太郎)は事件の真相をつきとめようとするが、事態は昔起きた殺人事件の担当刑事へとつながっていく。

佐藤が演じるさやかは、母親が殺人事件に関わっているのではと疑う悲しい役どころなのだ。しかもその母親・亜紀を演じるのはベテラン女優の荻野目慶子である。AKB48の華やかな姿とはかけ離れた役を、彼女がどのように演じたのだろうか。ドラマを見るのが楽しみだ。

佐藤すみれは「夢の女優に少しでも近付きたい、その第一歩になりますように」と願っており、このドラマでの演技が今後の女優活動につながることを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)