エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】天野ひろゆき、「クリスマスは“天野会”でなく彼女と…」。

早いもので今年も残すところあと3か月。まだ先のことと思っているクリスマスもあっと言う間にやってくる。9月30日、東京・千代田区にてTOKYO FM『天野企画』とスリーエフのスーパーコラボスイーツの発表会が行われ、お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきと人気パティシエ、辻口博啓、鎧塚俊彦、柿沢安耶、さらに天野の大親友、よゐこ・有野晋哉が登壇した。

料理大好き芸人の天野ひろゆきが今回挑戦したのはクリスマスケーキ。人気パティシエとの共同監修により3種類のケーキを開発した。それぞれに思い入れ、こだわりのあるケーキに天野のテンションもあがる。「一人でも盛り上がれるケーキ」と声を大にしてアピールした。

独身時代はいつも一緒に過ごしていたという有野晋哉に今回のケーキをファーストバイトさせる演出もあり、披露宴さながらにフォークに刺したケーキを有野の口に入れる姿はまるで恋人のようだ。

クリスマスの予定は本当に全く(ないのか)?と取材陣から聞かれた天野は、間髪をいれず「調べたら分かると思いますが予定はございません」とはっきり答えた。「天野会できっと3つのケーキを三瓶くんと矢部太郎くんと美味しく食べる。若干寂しく映ってますか」、「このケーキがあれば非常に盛り上がること請け合い」と苦笑い。「理想のクリスマスは?」と質問されると、「予定がないから考えたことがない」とこちらも苦笑しつつ、「料理を一生懸命作り、パティシエの皆さんの美味しいケーキを並べておもてなし(が理想)」と答えた。有野ではなく、好きな彼女にケーキを食べさせてあげる、そんなスイートなクリスマスが早く訪れることを願うばかりだ。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)