イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】パリス・ヒルトンがキムをチクリ。「やっぱりアタシの番組が最高だったわ」。

かつて、“リアリティ番組で活躍するお嬢様セレブ”といえば、やはりパリス・ヒルトン(32)が人気、話題性を含めナンバーワンであった。2003年から数年続いたリアリティ番組『シンプル・ライフ(The Simple Life)』では、同じくお嬢様セレブのニコール・リッチー(31)と共演。大変バカバカしいわりに面白く日本でも大きな話題となったが、その後は同じくお嬢様セレブのキム・カーダシアン(32)がリアリティスターとして大ブレイク。2007年にスタートした『Keeping Up with the Kardashians』は今も続いているが、パリス・ヒルトンは「でもやっぱりナンバーワンはアタシの番組だった」と強気な発言でキム・カーダシアンを牽制している。

かつては親友同士だった、キム・カーダシアン&パリス・ヒルトン。有名になりたかったキム・カーダシアンはパリス・ヒルトンと行動を共にすることが多く、ついには同じくセックステープの“リーク”によって世界的有名人の座に就いた。さらにキム・カーダシアンのリアリティ番組が人気を博し、今や世界中に大勢のファンを持つ身に。そんな彼女との関係が次第に悪化したと言われるパリス・ヒルトンが、このほど英エンタメ誌『Heat』のインタビューに応じて、こう言い放っている。

「リアリティ番組って、大変な仕事よ。キムも頑張ったじゃない。でも、アタシはもうリアリティ番組は見ないわ。そんな時間なんて無いもの。」
「それに、アタシに言わせればやっぱり最高のリアリティ番組は『シンプル・ライフ』ね。あの番組がスタートしたのは10年前。なのに不朽で、今もまだ見られるんだから。」

ちなみにこの“不朽の名作”の「10周年リユニオン番組」を制作局は考えていたという。だがその話はどうやら流れてしまったようだ。

「そうなの、だってニコールとアタシは共に忙しすぎるから。」

そんなワケで、「忙しくてリアリティ番組なんてやってられない」というのがパリス・ヒルトンの言い分。裏を返せば「キムはアタシに比べると暇」と言いたいのであろう。こんな強気な彼女だが世間は「キムの圧勝」と見ており、今回の一連のコメントについても「また負け惜しみを…」という声が少なからずあがっている。しかしパリス・ヒルトンはこのところDJとして活躍、ビジネスもうまくいっており成功者であることは事実である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)