現在32歳、2人の娘を持つ人妻でありながらこんなにも美しい女優ジェシカ・アルバが、このほど人気誌『Health』10月号のインタビューに応じて興味深い発言を連発している。「すごく良い体をしていたのに、なかなか自分に自信が持てなかった」というジェシカの胸中は…?
女優ジェシカ・アルバは、映画『ファンタスティック・フォー〔超能力ユニット〕』の撮影中に出会った撮影技師のキャッシュ・ウォーレン氏と2008年に結婚。同年には長女が、また2011年には次女が誕生して幸せに暮らしているが、こんなにも美しいジェシカはかつて自分の体型にあまり自信がなかったと語っている。このほど『Health』誌に対して、ジェシカはこのように述べたばかりだ。
「私の体は、たぶんかなりイカしていたのよ。なのに以前は必要以上に自分の体にネガティブな思いを抱いていたわ。」
「今ではこんな風に思うの。“どうしてデニムのショートパンツをはかなかったのかしら?”ってね。だってすごく痩せていたんだから。セルライトも全然無かった…私って、何を考えていたのかしら。」
そうこうしているうちに、ジェシカも30代に突入。2児の母でもある今は、自分の体、そしてファッションについてどう考えているのか?
「娘たちが誕生した後の方が、ミニスカートをはく気になれたわ。それ以前はショート丈のスカートなんて着用しなかったのにね。だって昔の私はとにかく自意識過剰だったの。28歳か29歳の頃、MTVの授賞式で友人にこう言われたのを覚えている。“ミニスカートをはかなくちゃ。永遠に今の年齢ってワケじゃないのよ!”ってね。」
そして今のジェシカ・アルバは、“体に自信満々”…というよりも「誰も気にしちゃいない」という理由で以前よりも自分に自信が持てるのだとジェシカは述べている。30代になり、映画の仕事もますます順調で引っ張りだこのジェシカ。自信や強さが加わった今の彼女は「20代の頃にも増してキレイになった」と大評判である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)