エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48『メロンジュース』が初登場1位。「前作は超えなきゃ!」兒玉遥も意欲見せる。

HKT48のセカンドシングル『メロンジュース』がオリコンのシングルデイリーランキングで1位を記録した。デビューシングル『スキ!スキ!スキップ!』を超える売上げにメンバーや劇場支配人も感激しており、Google+でファンへ感謝を伝えている。兒玉遥は「『前作は超えなきゃ!』という思いがあった」とデビューシングル超えを目指しており、まずは初日売上げで好スタートを切った形だ。

2期生で研究生の田島芽瑠と朝長美桜がWセンターを務めることで話題となっていたHKT48の新シングル『メロンジュース』が、9月4日に発売された。オリコンによる2013年9月3日のCDシングルデイリーランキングでは、推定売上枚数22万2984枚で初登場1位を記録している。

前作『スキ!スキ!スキップ!』は推定売上枚数約20.5万枚を記録し、やはり初登場1位だった。メンバーの兒玉遥は『兒玉遥 Google+』でこの快挙を喜ぶと、「本当に皆さんのおかげです」とファンへ感謝している。彼女は「『前作は超えなきゃ!』という思いがあったので、とても嬉しかったです」と目標を明かしており、「まだデイリーなので…」と週間ランキングへ期待を膨らませていた。

また今回初選抜となった研究生の谷真理佳は、『谷真理佳 Google+』で「この日がくるのをとても楽しみで色々な感情の中で緊張していました」と発売日までの心境を明かしており、デイリー1位を知って「聞いた時、嘘! ドッキリ?と思いました」、「夢みたいでとにかく驚きからの嬉しさが、言葉では表せないくらい!」と感動を表している。彼女も「本当にありがとうございました。これらも、スタッフさん、皆様、力を一つに! HKT48全員で力を合わせ成長できるように頑張ります!」とファンへ伝えた。

HKT48の尾崎劇場支配人にいたっては、『尾崎充 Google+』で「今日は言葉になりません。すべてに感謝」と感極まっているようだ。

スキ!スキ!スキップ!』はオリコン週間シングルチャートで初登場1位を記録して、初週売上げは約25.0万枚だった。デビューシングルの初週売上げでは先輩グループNMB48の『絶滅黒髪少女』の記録を上回り、史上最高記録を達成している。『メロンジュース』が前作を超えれば、さらに記録を更新することになる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)