イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ジェイミー・キャンベル・バウアー、アシュリー・グリーンに心奪われていた?

すっかり人気となった女優のリリー・コリンズは、『ハリポタ』俳優のジェイミー・キャンベル・バウアーとロマンチックな関係になるも、交際約1年でこのほど破局していた。そのジェイミーの前に現れたのは、『トワイライト』で共演した女優のアシュリー・グリーン。入れ代わり立ち代わり…ハリウッドの男女関係は本当にめまぐるしいものがある。

フィル・コリンズを父に持ち、映画『白雪姫と鏡の女王』で人気・知名度ともに急激にアップした女優リリー・コリンズ(24)。彼女はカナダで撮影が行われた映画『The Mortal Instruments: City of Bones(原題)』での共演がきっかけとなり、昨年7月に俳優ジェイミー・キャンベル・バウアー(24)との極秘交際をスタートさせていた。

8月21日にその作品が全米などで公開となるため、このところ各地を回ってプロモーションを続けていたリリーとジェイミーだが、なんと2人のちょっとした手つなぎ写真がメディアで公開された途端に、あっけなく仲が壊れてしまったことを芸能情報サイト『E!Online』が伝えている。

先の英国版『Glamour』誌とのインタビューで、リリーはジェイミーについて「とてもエッジーでチャーミング、ウィットに富んだ人よ。そもそも相性が良さそうに見えるから私たちがキャスティングされたわけだし、ロケ先では24時間を一緒に過ごすようなもの。相手の人間性も分かって来てどんどん親しくなるんだもの、共演者と恋に落ちるのは当然のことよ」などと幸せそうに語っていたのだった。

このことからも、どうやらジェイミーがリリーを振ったという可能性が高そうだ。ちなみに彼は『ハリポタ』で共演した女優ボニー・ライトと2011年4月に婚約したものの、昨年6月には破局している。今となれば、ジェイミーが『The Mortal …』で共演中のリリーに夢中になってしまい、ボニーに別れを告げたという見方もできるであろう。

そしてこちらの写真をご覧いただきたい、そんなジェイミーは8日、『トワイライト』の“ニュームーン/トワイライト・サーガ”と“ブレイキング・ドーンPart 1/2”で共演していた、美人女優のアシュリー・グリーン(26)とスタジオシティのジムから一緒に出てきたところでキャッチされた。これはひょっとして…!?

アシュリーは2010年に「ジョナス・ブラザーズ」の次男ジョーと熱愛するも、交際約9か月で2011年3月に破局。その後様々な男性とのデートを経て、同年秋からは映画『テンペスト』の俳優リーヴ・カーニーと昨年10月まで交際。その後はシングルで通っていた。またリリーも『トワイライト』とは無縁ではない。シリーズが生んだスターで、2011年公開の映画『ミッシング ID』で共演した俳優のテイラー・ロートナーとの交際は有名である。

美形が多いこともあってか、ハリウッドでは共演者同士がすぐに恋に落ちてしまうと言われている。だが、熱愛関係に発展しても次の仕事に入った途端に気持ちの切り替えを求められ、ロケ地によっては大西洋をまたぐほどの遠距離恋愛を強いられる。ここで「去る者日々に疎し」となってしまうことも多い。ハリウッドという世界は、せっかく見つけた素敵な恋が長続きしないような仕組みになっているとも考えられそうだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)