エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】スギちゃんがワイルドなトレーニングに挑戦。RIZAPの特設サイト“スギチャレンジ2013”で動画を公開。

お笑い芸人のスギちゃんがトータルボディメイクジムRIZAPのイキイキサポーターとして今までやったこともない数々のトレーニングに挑戦した。8月からオープンしたスペシャルサイト『スギチャレンジ2013』では、彼が取り組むワイルドで面白いトレーニングを動画で見ることができる。オリジナルTシャツが抽選で当たるキャンペーンも実施中なので要チェックだ。

今年の1月にスギちゃんがダイエットを始めたという情報が流れた。彼がブログ『スギちゃんのワイルド日記』で「ライザップでこれから体を鍛えていく事になったぜぇ」とジムでトレーニングする姿を公開したことによるものだ。

トータルボディメイクジムRIZAPのイキイキサポーターとなった彼は「2013年のスギちゃんは一味違うぜぇ~」とかつて経験したことのないトレーニングに挑戦して、新境地を目指す。「スギちゃんのすべてをお見せするぜぇ~」とその内容を動画で公開しておりダイエットや肉体改造に関心がある者には見逃せない。

彼が挑戦したトレーニングは『エアロバイク編』」、『テレビ編』、『冷蔵庫編』などがあり例えば『エアロバイク編』では「スギちゃんワイルドだから、エアロバイクで通勤してやるぜぇ~」と燃えているのだ。

「スギちゃんワイルドだから、エアロバイクで通勤してやるぜぇ~」

そんなスギちゃんのトレーニング動画や、他にも様々なコンテンツを発信するスペシャルサイトト『スギチャレンジ2013』(http://www.rizap.jp/sugichan/)が8月1日からオープンした。

スギちゃんのトレーニングは「日常生活に取り入れながら出来る」というコンセプトで開発したものだが、実際に可能なのだろうか。それぞれの動画にRIZAPのトレーナーが解説を加えているのでより効果的なトレーニングを行う参考になりそうだ。

ト『スギチャレンジ2013』ではワイルドプレゼント第1弾としてスギちゃんのトレーニングが1秒毎にコマ送りで時計表示と共に現れるスクリーンセーバー「ワイル時計 スギクロック」が無料でゲットできる。さらに、レインボーカラー7色のワイルドレインボーTシャツ7枚セットが抽選で50名様に当たるキャンペーンも実施されている。このオリジナルTシャツは7色それぞれに違ったデザインが施されたおしゃれな仕上がりとなっている。

スギちゃんは、過去にあのビリーズブートキャンプのモニターをしていたこともある。ビリー隊長と対面したところ「太り過ぎだな」と指摘されたそうだ。彼はその後『R-1』を機にブレイクするが得意ネタの「ワイルドだろぉ」に比べて体型は弛みがちだ。今回はビリーズブートキャンプからRIZAPのイキイキサポーターへと環境を変えて肉体改造に挑戦しているスギちゃんだが、どのようなトレーニングを行っていくのかト『スギチャレンジ2013』で確かめてみたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)