イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ブラッドレイ・クーパー、新恋人の心を惹きつけたのは凄腕料理のおかげ?

とびっきりのイケメンでスタイルも良く、演技も完璧。俳優ブラッドレイ・クーパーには、さらにとっておきの特技があるという。現恋人であるモデルのスキ・ウォーターハウスも、そんな彼の技にメロメロなんだとか。果たしてその特技とは…?

レネー・ゼルウィガーやゾーイ・サルダナなど数々の女優と付き合い、現在は17歳年下のモデルのスキ・ウォーターハウスと交際中の俳優ブラッドレイ・クーパー(38)。どうやら2人が順調な交際を続けているには、理由があるらしい。『ナショナル・エンクワイアラー』紙に語った彼の友人の話によると、ブラッドレイは料理番組『ヘルズ・キッチン~地獄の厨房』で有名のシェフ、ゴードン・ラムゼイ氏に料理レッスンを受けているとのこと。そのお陰でプロ顔負けの料理の腕を発揮し、スキの胃袋と心をがっちり掴んでいるようなのだ。

「ブラッドレイは料理の達人になってきていますよ。ほんの1年前は卵をゆでることすらできなかったのに、今はゴードン氏による伝統的なフレンチの集中レッスンを受けているお陰で、コッコーヴァン(鶏肉の赤ワイン煮)やビーフブルギニヨン(牛肉の赤ワイン煮)なんかはササッと作ってしまいます。」
「ブラッドレイは上等のフランスワインに前菜はハマグリ、ロブスターの尾の詰め物、フレッシュなパスタを作る料理デートを企画しています。スキはかなりの美食家なので、ブラッドレイがキッチンで料理をしていると惚れ惚れするそうです。」

ブラッドレイ自身も、料理で彼女の心を掴んでいることに十分な手応えを感じているらしい。

「彼は友達に“料理は最高の媚薬さ”と熱弁しています。それに彼は愛する彼女に料理の腕を振る舞うことが大好きなんですよ。」

そんなラブラブの2人だが、実は気になる点もある。同紙がかつて伝えたところによると、ブラッドレイの実母はスキが売名行為で息子と付き合っているのではと考えているというのだ。母親想いのブラッドレイにとって母の疑心は大きな壁といえよう。料理で燃え上がった2人の恋が長く続くかどうかは、やはり母の一存にかかってきそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)