7月22日に、第1子となる長男ジョージ王子を出産した英キャサリン妃(31)。そんな妃を支え立派な夫として、また父として奮闘しているウィリアム王子(31)が、このたびCNNのインタビューに応じ幸せな家庭生活を語った。
世界中の人々が祝福したジョージ王子の誕生から約1か月。このほどウィリアム王子がメディアのインタビューを受け、現在のジョージ王子の様子をこんな風に語っている。
「幼かった頃の自分や弟のことを思い出しちゃうよ。息子はとっても元気だよ。」
「息子はすごくよく動く子なんだ。あまりたくさんは寝ないね。」
こう語るウィリアム王子は、キャサリン妃とジョージ王子の退院直後にカメラの前に立った日をこう振り返っている。
「僕はハイな気分になっていたし、キャサリンもそうだったね。息子をお披露目できて本当に嬉しい気分だったんだ。」
「息子がギャーギャー泣きわめいていなくて良かったよ。」
またジョージ王子の最初のオムツ交換を行ったのもウィリアム王子だったとのこと。今も育児にはかなり積極的に取り組んでいるという。そんなウィリアム王子と共にジョージ王子の養育にあたっているキャサリン妃の今の様子は…?
「キャサリンはものすごくよく頑張ってくれているんだ。キャサリンもとっても元気だよ。」
妃とジョージ王子の様子を語るウィリアム王子は、目尻を下げっぱなし。その様子は“良き家庭人”にして“子煩悩パパ”そのものである。こんな素敵なパパと愛情たっぷりのママのもと、ジョージ王子もスクスクと元気いっぱいに成長しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)