イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子、新米パパとして7月に生まれた息子の様子を語る。

7月22日に、妻であるキャサリン妃(31)が長男ジョージ王子を出産。それによりパパデビューを果たしたウィリアム王子(31)が、久しぶりに公の場に姿を現した。

とても健康そうなジョージ王子をしっかりと抱き、嬉しそうに病院をあとにしたキャサリン妃&ウィリアム王子。その後も夫妻は仲良く育児に励んでいるというが、そんな中久しぶりにウィリアム王子が姿を現した。

8月3日、ウィリアム王子は「The Audi Polo Challenge」 なるポロの試合に登場。そこで大活躍したものの、頭の中は生まれて間もない息子のことでいっぱいだったもようだ。試合後、ウィリアム王子はメディアに対して以下のように語っている。

「赤ちゃんモードに入っていたものだから、オムツのことを考えたりして完全には(試合に)集中できなかったよ。」

だが久しぶりにリフレッシュできたらしく、ウィリアム王子は「外出できて気分が良かったね」とも話している。またウィリアム王子は試合後に小さなポロ用品を贈呈されているが、このとき「これ、オムツかな?」、「帰りにオムツを買わなくちゃならないものだから」などと冗談を言い、出席者らを和ませたという。

そして、気になるジョージ王子の様子については…?

「動くのが好きな子なんだ。よく体を動かしているね。」

アイドルのような人気を博していたウィリアム王子も、いつの間にかこんなに素敵で落ち着いたパパに…。しかしその明るさと良き家庭人ぶりで、人気はやはり高い。まさに“理想の夫”ウィリアム王子をTVや新聞で見るたびに、「いいわね~」とため息をつく女性は今もなお多いという。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)