イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達・番外編】エマ・ロバーツ、清純派女優のはずが…彼氏に対するDV容疑で逮捕されていた!

女優ジュリア・ロバーツの姪っ子であり、清純派女優として知られているエマ・ロバーツ。彼女が今月7日に彼氏に対するDV容疑で逮捕されていたことが判明した。

わずか10歳で子役デビューを果たし、『バレンタインデー』や『スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション』など数々の映画に出演、若手女優として着実に人気と実力をつけてきたエマ・ロバーツ(22)。最近ではシンプルかつキュートな服装から、ファッション雑誌でも“おしゃれセレブ”として名を連ねている。そんな彼女がなんと、7日にカナダのホテルで逮捕されていたことが分かった。しかも容疑は、可愛らしい顔からは想像もつかないDV(ドメスティックバイオレンス)であるという。相手は2012年の春頃から交際している俳優のエヴァン・ピーターズ(26)だ。

芸能情報サイト『TMZ』によると、その日カナダのモントリオールにあるホテルに泊まっていた2人は大きなケンカをし、騒動を聞いた人が警察に連絡したそうだ。通報を受けた警官が2人の部屋に駆けつけると、エヴァンは鼻から血を流して噛みつかれた痕も見られたことから、その場にいたエマをDV容疑で逮捕したとのことだ。エヴァンはエマを告訴する気はないとし、その後エマは釈放されている。

しかし関係者が同サイトに語った内容によれば、エマに全ての責任があるわけでもないようだ。

「エマはエヴァンを噛んだりしていませんし、ケンカは彼女だけに責任があるわけではありません。エマとエヴァンは2人ともお互いを叩いたりしていました。エマだけが逮捕されたのは、エヴァンが傷を受けていたのが明らかだったからです。」

2人はその後和解し、現在は共演しているTVドラマ『American Horror Story』のネクストシーズンの撮影も仲良くこなしているという。

上の写真を見るととても穏やかでキュートなカップルにしか見えないが、どうやらお互いに激しい気性の持ち主だったもよう。はたしてこのニュースを聞いたジュリア叔母さんはどう思うのだろうか?
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)