エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】三倉佳奈が“激やせ”説を完全否定。「本人が一番驚いております」。

「マナカナ」の愛称で親しまれる双子姉妹タレント三倉茉奈と佳奈。妹の方の三倉佳奈が“激やせ”したという噂がネット上で広がっている。ところが、当の三倉佳奈がそれを知って「本人が一番驚いております」と真相をブログで説明している。ネットでは「結婚ストレス」が原因で痩せたのではないかという憶測も出ており、彼女もファンに心配をかけては申し訳ないと気になったようだ。

昨年の12月28日に一般男性と入籍した三倉佳奈は、今年の5月23日に挙式して6月30日に披露宴を執り行った。その後、彼女が7月12日に『三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」』で「挙式&披露宴も終わったことだし」とショートヘアにしてイメチェンしたことを報告した。「茉奈は今超ロング、私はショート。双子でこれだけ違うと面白いね」と姉妹のツーショットも掲載しており、ショートヘアの彼女の方がより細く感じる。

そんなことも影響してかネットでもこの件が取り上げられており「拒食症ぽい」、「結婚した方だっけ?」、「ストレスか?」などの書き込みが見受けられた。ツイッターでも“三倉佳奈が激やせ”という噂が広がり、その件がニュースでも扱われたのだ。

事態を知った三倉佳奈本人が7月15日にブログで「びっくりしたんですが…ネットで“三倉佳奈激やせ”みたいなのが出てますね!」「本人が一番驚いております」と触れている。

彼女は「だって、体重毎日測ってますが、全然痩せてないし…」と“激やせ”説を完全否定した。可能性としては披露宴に向けて体を絞ったことからそう見えたのではないかと説明しており、「相変わらずモリモリごはん食べてますし、健康なのでご心配なくです!」と食卓に並ぶおいしそうな料理の数々を公開している。

また、“激やせ”の原因に「結婚ストレス」や「マナカナは不仲らしい」という話題も出ていたことから「なんだかご心配お掛けしてしまっていたらごめんなさい。私は旦那とも茉奈とも楽しく仲良くやってるし、相変わらず幸せです」とつけ加えた。

ブログの読者からは「心配してないから大丈夫!」というコメントも届いているが、「ネット…びっくりしました。確かに痩せて見えます。でもちゃんと栄養とってるようなので 安心してますよ」というものもあり、三倉佳奈から真相が明かされたことでほっとしたファンも少なからずいたはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)