イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピットがマット・デイモンに嫉妬? その意外なワケ。

世界中の女性の憧れの的ブラッド・ピット(49)が、俳優マット・デイモン(42)に意外なジェラシーを抱いているという。それはいったい何故なのか…?

絶世の美女であるアンジェリーナ・ジョリー(38)をパートナーにもち、なんとも可愛らしい実子&養子の計6人にも恵まれている超イケメン人気俳優のブラッド・ピット。そんな彼が、“普通のオジサン”に見えなくもない俳優マット・デイモンにジェラシーを感じているという。このたび米男性誌『Esquire』8月号のインタビュー取材に応じたマットは、嫉妬される原因を以下のように語っているのだ。

「ブラッドに“俺は子供を学校まで歩いて連れて行くぜ”って言ったんだ。するとブラッドは悲しそうな顔をしたんだ。」
「彼は優しい口調でこう言ったんだ。“この野郎”ってね。ブラッドには(子供を学校に送るような生活が)できないからさ。」

ブラッドとその家族は常にパパラッチに追われ、マットは比較的普通の生活が送れる身。このような違いが生じる原因を、マットはこう分析している。

「俺はラッキーだったよ、恋に落ちた相手が一般人だったんだもの。」
「それにこの俺はネタになるようなことを何ひとつしないからね。バーで跳びはねたりもしないし、何かに火をつけたりもしない。浮気もしないから、ネタがないのさ。張り込みしても構わないけど、無駄さ。俺は4人の子持ちで中年の既婚者。それ以外何もないんだ。」

演技力は抜群で、話題作に数多く出演しては高額ギャラをゲットしているマット。なのに意外なほど「普通のお父さん」でいられるマットに、日々追われる身のブラッドはジェラシーを禁じえないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)