エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48が『ショムニ 2013』に出演。「注目して探してみて」と内田眞由美。

フジテレビの連続ドラマ『ショムニ 2013』にアイドルグループAKB48のメンバーが出演することが分かった。メンバーの内田眞由美がブログで告知したところでは短時間ではあるが3人が登場するとのことだ。主演の江角マキコやレギュラーのベッキーたちと絡みがあるかは不明だが、AKBファンには見逃せないシーンとなりそうだ。

AKB48の“岩”として知られる彼女が『内田眞由美オフィシャルブログ』で7月18日に「ショムニ2013にすこしだけ出演します~」と情報を公開した。

出演するのは内田眞由美と“ちいちゃん”こと中田ちさと、そして“たなみん”こと田名部生来の3人で、「ちょっとおもろい感じでの出演なのでぜひ注目して探してみてほしいな~」と説明しており、どのような設定になるのか楽しみだ。

『ショムニ 2013』は江角マキコ主演の人気ドラマが10年ぶりに復活したことで注目されている。初回放送は18.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したが、第2話は平均視聴率13.8%とダウンしている。

今シリーズはベッキーや本田翼を「庶務二課」のメンバーに抜擢。さらに安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子と強力なキャラクターを投入して新たな「ショムニ」を目指す。

スポットながらも時代を象徴するAKB48が登場することで視聴率にも弾みがつきそうだ。内田眞由美らAKB48の3人は7月24日の放送で出演する予定となっている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)