エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】GACKTの予知夢力がすご過ぎる。「夢に出てきた見知らぬ人と数年後に出会う!」

映画『サイレントヒル:リベレーション3D』の大ヒット記念イベントが18日、東京・六本木にて行われた。公開前に全国の映画館で実施された『GACKT奪還キャンペーン』にて投票数1位に輝いたTOHOシネマズ六本木が選ばれ、GACKT登壇の運びとなった。

声や話し方全てが独特でミステリアスな雰囲気をもつGACKT。今回のイベントでは、チケットの販売開始から5分で完売したほど「GACKTの人気は凄い!」と司会者が褒めると、会場が沸き立った。本人も「凄いですね」と照れ笑いして、さらに盛り上がりを見せた。

GACKTは本作の日本版イメージソングを歌い、ある場面では声優としても参加している。ストーリーにある“悪夢”にちなんで「悪夢を見たことはありますか?」との質問に、GACKTは「たまにね」との回答。「夢を見る時は自分で夢をコントロールできる。ただ、悪夢に関してだけは自分の思った通りにならない」、「夢からなかなか覚めることができない。一度目が覚めても、寝るとまた同じ夢を続きから見るというのが必ずある。そういう時に知らない人が出てくることが多く、(その人は)数年後に出会う人だったりする」と熱く語り、GACKTの予知夢力に会場中が驚きどよめいた。

この日の観客の中から抽選でファンの女の子がひとり選ばれ、主人公が着用していたベストにGACKTがサインをしてプレゼントした。その場でツーショットも撮影し、当選したファンはあまりの嬉しさに「死にそうです」と喜びを語った。

累計840万本という爆発的大ヒットを記録したホラーアドベンチャーゲームを3Dで完全映画化した『サイレントヒル:リベレーション3D』。決してひとりで迷いこんではいけない。ひとたび足を踏み入れたら絶対に逃げられない世界があなたを待っている。

映画『サイレントヒル:リベレーション3D』TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国大ヒット上映中!
公式サイト http://silenthill3d.gacchi.jp/
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)