エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】“貞子”を超えた!? ホラー初出演の夏帆のホラーセンスは抜群!

TBS、MBSの深夜で18日より放映されるホラードラマ『悪霊病棟』の合同取材会が、3日、都内にて行われ、主演の夏帆、大和田健介、そして“Jホラーの先駆者”の呼び声が高い鶴田法男総監督が出席した。先月末22歳の誕生日を迎えた夏帆にスタッフからバースデーケーキが贈られるサプライズもあった。

会見の前に『悪霊病棟』の映像が紹介された。そこに映し出された夏帆が演じる霊的能力のある看護師・尾神琉奈は“本当に夏帆?”と思わせるほど。猫背で周りから煙たがられる独特の雰囲気をもつ主人公を見事に演じている。総監督からも「夏帆さんが主役じゃなかったら『悪霊病棟』は成立しなかった」「尾神琉奈は貞子を超えようと作った」と言わせるまでの演技を披露し、監督のみならずプロデューサーからも太鼓判を捺されている。共演者の大和田健介も夏帆を「カッコイイ」と絶賛しており、「改めて好きになった」との告白も。

「地上波での主演は久しぶりでホラーも看護師役も初めて。初めてづくし」と語った夏帆。台本を初めて読んだ時は「ハードルが高くひっくり返りそうなくらいだった。演じるにあたりやることがたくさんあり大変だった」「撮影のことは覚えていない。あっと言う間に終わっていた」「終わった時は凄い達成感があった」と毎日が充実していたことを語った。

お化け屋敷プロデューサー・五味弘文氏とJホラーのトップクリエーター鶴田法男氏がタッグを組むと聞いただけで、どれだけ恐ろしいドラマに仕上がったのか想像がつく。真夏の夜中は体も気持ちもヒンヤリしてみてはいかがだろうか? 夏帆のナース姿も必見だ。

ドラマ『悪霊病棟』は7月18日(木)スタート。
-放送時間-
TBS 24:58-25:28
MBS 24:59-25:29
公式サイトhttp://www.mbs.jp/akuryo/
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)