エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】たんぽぽ川村がダイエット成功の真相明かす。“約15キロ減量”の陰ではこんな努力も。

お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが、半年間でおよそマイナス15キロのダイエットに成功した。彼女がブログで昨年12月17日の誕生日から始めたダイエットの詳細を明かしている。その努力を知った読者からは「精神力が強い」、「見習って頑張るぞ」といったコメントが寄せられており、ダイエットを目指す女性にも刺激となっているようだ。

ダイエットといえば、タレントの森公美子がテレビ番組のダイエット企画によって減量した件について、ブログで「呼吸で痩せたらノーベル賞」と表現したことが話題となった。彼女はロングブレスダイエットのみではなく、ウォーキングや食事制限なども行った結果だと伝えたかったのだろう。しかし、その表現について「指導した俳優の美木良介に失礼ではないか」などの声もあがっていたのだ。

一方、森公美子の主張に共感するのがデヴィ夫人だ。彼女は“アボカドだけで5キロ減量”という番組企画に挑戦したが、予定通りに進まず断食によって減量しながらも放送ではそのことに触れなかったことに心を痛めたというのだ。

6月6日に行われたダイエット企画結果発表会で、たんぽぽ川村が約15キロの減量に成功したことを報告した。彼女がビキニの水着でくびれをアピールした様子がニュースでも流れた。その多くがダイエット方法について「ダイエットサポート飲料による1日1食置き換えダイエット」と伝えているが、他にも陰ながら努力していたようだ。

たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ「川村エミコのカエルが寄ってきます…。」』で6月6日に報告されたところでは、彼女の誕生日となる昨年の12月17日からダイエットをスタートしている。およそ半年を経て報告イベント会場で測定した結果、“体重69.1キロ→54.4キロ(マイナス約15キロ)、体脂肪率38.8%→26.5%(マイナス約12%)、ウエスト86.2センチ→64.7センチ(マイナス約21センチ)”となった。川村は花柄のビキニスタイルでくびれを披露して「乾杯~」と生ビールを掲げる写真も公開した。

彼女はダイエットの方法について「“酵水素328選19穀麹入り沖縄黒糖味”による1食置き換え」、「ウォーキング(40分くらい)」、「食事をすこーし気を付ける」の3つを挙げているのだ。少しとはいえ食事に気を配り、40分のウォーキングを半年間継続しただけでもそれなりのダイエット効果は期待できそうである。

そんなたんぽぽ川村の頑張りが伝わったのだろうか、読者からは「すごい、見習いたい!!」、「強い精神力をお持ちなんですね。尊敬します!」、「努力が報われたんだね、凄いです~」といったコメントが寄せられているのだ。

もちろん「酵素、気になる。試してみようかなあ」、「そのドリンクは妊娠中や授乳中でも飲めますか?」、「1本注文しました!」といったコメントもあり、ダイエット商品にも興味津々の読者もいる。たんぽぽ川村にならって運動や食生活を組み合わせたダイエットをすれば、きっと目標を達成することだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)