エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「よく5人も問題起こさないね?」嵐メンバーに杉村太蔵が大胆発言。

タレントの杉村太蔵がアイドルグループ・嵐の番組『嵐にしやがれ』に出演した際に、壇蜜を口説いたエピソードを暴露された。また、別番組で共演しているテリー伊藤から「女グセが悪い」と指摘されるなど散々な目にあった彼は、嵐の5人に「よく問題を起こさないね?」と疑問をぶつけたのである。

杉村太蔵は元衆議院議員という立場を生かし、政界のエピソードを披露するなどしてタレントとして活躍している。6月8日の『嵐にしやがれ』に“アニキゲスト”として登場した彼は、番組調べで今年の1月から3月までのテレビ出演数が66本の人気だと紹介された。彼の意外な活躍を知って、嵐の5人も見直したようだ。

そんな杉村が、実は人気グラドルの壇蜜を口説いたという噂がある。彼が雑誌のインタビューで壇蜜について「なんとなく手が届きそう」、「口が堅そう」と話したことが分かると、二宮和也も「それは何かを秘密にしてもらいたいからでしょう」と彼に疑いの眼差しを向けた。

しかも、当の壇蜜からの手紙によってそれが証言されたのだ。2人が居酒屋で対談した際に、酔った杉村が「“メル友から始まって、いつの間にか恋に落ちてしまう”。そんなプラトニックな恋愛がしたい」と壇蜜に語りかけてきたことがある。それから2日後に彼から「一緒に何かお仕事がしたいので、今度お茶でもしませんか?」とメールが届いたのだ。「あれはお誘いだったと思います」と壇蜜は明かした。

嵐メンバーから問い詰められた杉村は、「僕には嫁も子供もいるので、会ってはいけない。でも会わないけど、言葉で何か官能的なことができないか」と話して呆れられていた。

さらに彼は『サンデー・ジャポン』で共演しているテリー伊藤から、VTRで「彼は他人のロケを見ながら勉強したり、頑張っているのでそこは褒めたい。ただ女グセが悪い!」と評価されてしまう。番組にセクシーアイドルが来ると杉村はすぐに興奮するというのだ。「何かしでかす、危険水域にきてるね」とテリーは女グセの悪さで失敗すると警告する。

嵐からも「女性で失敗すると言われてますが」と突っ込まれた杉村太蔵は、追い詰められたかのように「よく5人も(いて)問題を起こさないね?」と逆に問い返したのである。嵐の5人はそれを否定する代わりに大笑いしていたが、進行役のオードリー・若林正恭が「何てこと言うんだ! 起こすわけないだろう、嵐が!」と杉村をたしなめた。

杉村は現在33歳だが、嵐の5人も30歳前後である。ジャニーズでは恋愛禁止のルールもなさそうなので、スキャンダルがあっても不思議はないが、杉村の言うようにそうした気配はないのだ。杉村太蔵と嵐では、やはり“女グセが悪い”という点で大きな違いがあるのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)