エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「さっしーは大人」。女子アナが指原莉乃の仕事に対する姿勢を評価。

HKT48・指原莉乃のレギュラー番組で共演している女子アナが、ブログで彼女の多忙な仕事ぶりを明かしている。これまでも指原は東京と福岡を行き来するハードなスケジュールをこなしてきたが、“AKB総選挙1位”となってからはさらにタイトになった。だが、それでも変わらぬ指原の姿に女子アナも感心したようだ。

TNCテレビ西日本の『タマリバ』で指原莉乃が担当するコーナー“さしP”のアシスタントを務めるのが、当局の出口麻綾アナウンサーである。地元の商店街や女子高、幼稚園などのロケで指原をフォローしてきた出口アナは、“素の指原莉乃”を知る数少ないひとりだろう。

その彼女がブログ『マーヤの密な話』で、6月26日の『タマリバ』の生放送で指原と共演したことを報告している。「『タマリバ』生放送前にはさっしーとロケ。そのロケの前にはさっしー、別の番組のロケもしていたそう」と指原のスケジュールを明かすと、さらに出口アナは「生放送後も劇場公演などノンストップでお仕事をして…明日には東京でお仕事だそう」とその多忙ぶりに改めて驚く。

出口アナだけではない。『タマリバ』の須藤フロアディレクターも番組のFacebookで、「スタジオにはさっしーが忙しい中来てくれました! もう、ほんとにほんとに忙しい! タマリバの前も後もお仕事ぎっしり!」と彼女の多忙さを伝えて、「お体には気をつけてーさっしー」と心配していた。

だが、指原が本当に凄いのは仕事に対する姿勢だろう。出口アナが、「多忙なさっしー。でも、彼女の口から『忙しい』という言葉を聞いたことありません。大人です」とそのことに気づいて感心しているのだ。

指原はもうひとつのレギュラー番組『アサデス。』(KBC九州朝日放送)の“指原莉乃のさしごはん”で「総選挙から3週間で3キロ痩せた」、「食べなくても良いほど元気」と明かしていた。多忙な日々に追われて、食事する時間よりも体を休めたいのではないだろうか。ファンも「体に気をつけてさっしー」と心配しているはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)