マリファナ吸引、近所迷惑行為、危険運転などスキャンダラスな報道が絶えない歌手ジャスティン・ビーバー(19)。そんな彼が「パパラッチを轢き逃げしたようだ」といったニュースが急浮上、ファンをまたしても心配させることになってしまった。ジャスティンの愛車に当たったというパパラッチは負傷し病院に搬送されたが、その後の状況は…?
米時間17日の深夜に、「ジャスティン・ビーバーがフェラーリを運転中にパパラッチを轢いた」との報道が浮上。「轢き逃げらしい」との情報も続き、ファンを心配させていた。
事故が起きたのは、午後11時45分のこと。ジャスティンはLAの人気スポット「Laugh Factory」から親友リル・トゥイスト(20)と共に出るところだったが、このときジャスティンの姿をとらえようとしたパパラッチのひとりがジャスティンの車と接触し負傷。ジャスティンらはそのまま現場を去ったが、その後救急車が到着してパパラッチを病院に搬送したという。
「ジャスティンが轢き逃げした!」というニュースに全米メディアは騒然となりファンも大騒ぎになったが、間もなく警察が捜査を開始した。その結果「男性に車が接触したことにジャスティンは気付いていなかった」、「男性は軽傷だった」、「男性は歩行者にもかかわらず車道にいた」などの事実が次々に判明。ジャスティンに「罪を犯した事実はない」として、警察も調べを終えたという。
「今回こそジャスティンが逮捕されるか?」と世間を騒がせた“轢き逃げ騒動”も、ジャスティンが難を逃れる形で幕を下ろした。ジャスティンのファンは安心したもようだが、その関係者は連日連夜、ヒヤヒヤしっぱなしだろう。今後はスキャンダルの無い平穏な日々が続けばいいのだが…。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)