昨年の夏に交際をスタートさせ、順調に愛を育んでいた歌手ジョン・メイヤー(35)とケイティ・ペリー(28)。「このまま結婚も?」などと言われていたが、今年に入り残念なことに破局していた。ところが今年5月になって、またしても2人が一緒にいる姿を確認され始めたのだ。このたびツーショットを目撃された2人だが、その関係はどこまで進んでいるのだろうか。
6月22日、またしてもジョン・メイヤーとケイティ・ペリーのツーショットが確認された。今回2人が姿を現したのは、ニューヨーク。ただしパパラッチに激写されないよう、2人は細心の注意を払っていたもよう。微妙に時間をずらして行動し、行先は同じ会場で共にパーティを楽しんだと報じられている。
「まだ彼のことが好きでたまらないわ。」
「ジョンとの関係について言えるのはこれだけ。彼は美しい心を持っているの。」
「ジョンは美しい心と悩める魂の持ち主だわ。どうして私は傷ついた鳥のような存在に惹きつけられるのかしらね。」
今年4月に行われた雑誌インタビューで、ジョンとの破局を認めながらもこう語っていたケイティ。だがその恋心ゆえに、再び“傷ついた鳥”ジョンのもとに戻ったということだろうか。
しかし交際をスタートさせた当時の2人は逃げ隠れせず、堂々とデートを楽しんでいたのだ。それが“完全破局”を経たからといってこうまで慎重になるのは、なぜなのか。ケイティと英俳優ロバート・パティンソン(27)の交際説もあることから「まだ大っぴらにはしたくない」ということかもしれないが、メディアはこれが本当に復活愛なのか、それとも単なる友人関係なのかの見極めに苦労している。
「私はまた誰かに愛される。そう信じているの。だって私にはその価値があるから。」
ケイティはインタビューでそうも語っていたが、彼女の「Mr. Right」はジョンか、それともロブなのか。またしてもひと波乱ありそうなジョンとケイティのロマンスである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)