イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ビヨンセ、TVアンカーに「妊娠の噂があるけど?」と問われて大爆笑。「何のこと?」と意外な反応も。

2012年1月に、夫Jay-Z(43)との長女ブルー・アイヴィーちゃんを出産した歌手ビヨンセ(31)。今年に入り「もっと子供が欲しい!」との発言を連発し、さらには体調不良を訴えコンサートを急遽キャンセルするという出来事も重なり、多くのメディアに「ビヨンセが第2子を妊娠した」と断定的に報道されてしまった。だが、ビヨンセはその噂を肯定も否定もしないまま。このたびTV番組のアンカーにズバリ事の真相を聞かれたが、「何の話かしら?」とシラを切り通した。

ビヨンセが、ついに第2子を妊娠したようだ!

このようなおめでたいニュースに世界中のメディアが沸くも、ビヨンセと夫Jay-Zはコメントを控えたまま。Jay-Zについては「それは真実ではない」というメールを書いたとも報じられたが、それは夫妻の口から直接出た言葉ではない。

“妊娠説”にメディアが過熱する中、バックステージで『Today Show』のインタビューに応じたビヨンセは、番組アンカーと以下のようなやり取りをしている。

アンカー:「妊娠しているかどうかという噂を一蹴するチャンスをあげなきゃ、私が怠慢ってことになってしまうわね。」
ビヨンセ:「え、何の噂の話かしら。アナタが何の話をしているか、私にはさっぱり分からない。」

このときビヨンセは大爆笑するも、結局噂の真相を語ることはなかった。この後スタジオに戻ったアンカーは、番組共演者たちにこのように話している。

「謎は解けないままだった。最初に会ったときのビヨンセは、ボディにフィットしないタイプのドレスを着ていたから“ひょっとして…”と思ったの。でもステージではレザーのボディスーツを着ていたわ。」
「ビヨンセは最近Jay-Zとの写真を公開したの。その写真ではワインを飲んでいるように見えるけど、“PEPSI”だったのかも。だって彼女はその会社の仕事もしているから。」

そのようなわけで米メディアも妊娠しているか否か判明せず、現在は「どうして噂を肯定も否定もしないのか?」といった点に関心が集まっている。ただ、このたびのインタビューでビヨンセはかなり上機嫌であった。以前「私の噂をするよりマシなことのない腐った人たちを笑ってやることしかできないわ」とインスタグラムに怒りをブチまけていたわりには、この騒動を「楽しんでいる」という様子だったのはどうしてだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)