イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】妊娠が囁かれるビヨンセ、「人の噂は止められない」と不満を吐露!

このところ、第2子妊娠を大きく報じられている歌姫ビヨンセ(31)。すでにこれを断定的に伝えている芸能サイトもあるが、本人や代理人は肯定も否定もしない状態が続いている。そんな中、ビヨンセはインスタグラムに気になるメッセージをアップ、その後間もなく削除していたことが明らかになった。

妊娠の噂が急浮上した直後、予定されていたコンサートを急遽キャンセルして「やはり妊娠は本当のようだ」と各メディアに書かれたビヨンセ。そんな報道の真っ只中にあるビヨンセ本人が17日、以下のようなメッセージをインスタグラムにアップした。

「噂を止めることは私にはできないし、そういう噂を信じる人たちの気持ちを変えるのも無理よ。私の噂をするよりマシなことのない腐った人たちを笑ってやることしか私にはできないわ。」

だがその後、ビヨンセはこのメッセージを削除しており、現在はすでに見られなくなっている。

ここで「ええ、その噂は本当よ」、または「噂は事実ではない」と書いておけば騒動もある程度沈静化していたのだろうが、ビヨンセは本当のことを語ろうとしない。体調不良にてコンサートをキャンセルする騒ぎもあったが、回復して元気にツアーを再開したものの、多くのメディアは事実を知らぬまま「妊婦ビヨンセ」という表現に固執している状況だ。

「安定期まで待って発表したい!」

流産の経験があるだけにこれがビヨンセの本心か、それとも「妊娠はしていない、もう構わないでいてほしい」といった心境なのか。事実が明らかになるのも時間の問題だろうが、ファンはそれを知りたくてヤキモキしている状態が続いている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)