エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「本物です!」AKB48松井咲子がツイッターを始めるも、ファンはなりすましを警戒。

AKB48の“師匠”こと松井咲子がついにツイッターを開始した。一部のファンは「なりすましじゃないか?とまだ警戒中」とつぶやいているが、開始早々フォロワーが2万人を超える人気ぶりだ。

6月26日に松井咲子が「AKB48の松井咲子です! 念願のTwitterを始めました!」と『<松井咲子(skc1210) ツイッター』で初投稿した。「これ、投稿できてるのかなー?」と彼女もまだ不安そうだ。

しかし、彼女がツイッターを始めたことを知ったファンを中心にフォロワーが急増しており、翌日6月27日の朝10時にはフォロワーが20,194となる勢いなのだ。「たくさんの方がフォローしてくれて嬉しい」と松井咲子も感激していた。

彼女はお笑い芸人の山里亮太(南海キャンディーズ)とラジオ番組で共演していることから、「山ちゃんみたいに燃えないように気を付けます」とつぶやいており、山里を反面教師にしているので炎上の心配はないだろう。

最近はAKBグループや他のタレントも含めてツイッターのなりすましが多いため、「咲子師匠がツイッターを?」と不審に感じたファンもいるが、今回は正真正銘の松井咲子のアカウントと見て間違いなさそうだ。

松井咲子のツイッター開始を知って、安田大サーカスのクロちゃんからも「師匠がツイッター始めてるぅ!…新たなアイテムをもった、どいね師匠がどんなツイートするのか楽しみワワァ」とつぶやきがあった。また、キンタロー。からも「昨日はありがとうございました」とツイートがあり、「キンタロー。さん! こちらこそありがとうございました!」と松井も感激していた。

AKB48ファンの山ちゃんやクロちゃんからキンタロー。まで芸能界でのつながりが多い松井咲子だけに、これからも多彩な顔ぶれが訪れそうだ。ツイッターの内容もおもしろいことがつぶやかれるのではないだろうか。投稿が楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)