エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】「寝室のカギはかけてない」。つるの剛士が不倫騒動の矢口真里に言及。

「家族を大切にして、家をしっかり守ってくれそうなパパタレント」※1位のつるの剛士が6日、東京・原宿で錠前トップメーカーの美和ロック株式会社(本社:港区芝、代表取締役社長:和氣英雄)が推奨する「カギの閉め忘れ防止アクション発表会」に出席した。「ロック(6月9日)の日」に向けて施錠が日々の習慣となるよう子供たちと歌って踊りながら、親子でカギの閉め忘れを簡単に確認するパフォーマンスを披露した。

カギの閉め忘れ、無施錠が意外に多いことがママの声でつくるランキングサイト「ママこえ」の“主婦の防犯に関する意識調査”の結果から明らかになった。無施錠というのは防犯上は当然のこと、不倫騒動などの予期せぬトラブルにも発展する。

寝室でばったり不倫相手と元夫を鉢合わせさせてしまったと言われる渦中の矢口真里。そんな矢口に対してつるのは「うちは絶対ない。100%ないから。僕がいない時に奥さんがそういうこと? (想像すると)興奮しますね。100%ないと思うとエロいっすね。」と笑いを誘った。また矢口に対しては、「矢口っちゃんは人気者だからね。体調悪いみたいだけれど、みんな心配しているから自分の口でやったならやった、やってないならやってないと言うべきでしょうね。」とコメントを送った。

近年、空き巣も泥棒も手口が巧妙になってきているとのこと。思わぬ被害に遭わないためにも、子供と共に防犯意識を高くもち、外出時はもちろん家にいる時も細心の注意を払いたいものである。

※ランキングサイト「ママこえ」2013年調査
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)