エンタがビタミン

writer : yonashi

【エンタがビタミン♪】「よく分からないけど、面白そう!」が決め手。キンコン西野の同居人が決定。

16日に発表したキングコング・西野亮廣の企画『西野の家に住みたいプロジェクト』の同居人が決定した。当初は19日までの募集の予定だったが、18日の時点で300人近い応募があったため締切りを前倒ししたもようだ。

今回、同居人に選ばれたのは柳澤康弘さんだった。西野亮廣と同じ32歳で、スマートフォンなどのアプリ制作会社の代表取締役である。

西野は柳澤さんを選出した理由として「よく分からないけど、面白そう」であり、応募した感が一番強かったからとしている。正直なところ、会社の代表取締役と聞いて無難だなという印象も否めない。もっと「誰だよ、それ!」という人と暮らして欲しかったという声もネット上であがっているが、それでは西野に媚びを売り過ぎてしまい、彼の選考基準から遠のいていたのかもしれない。

直感で動いているだろう2人と後輩芸人のシェアの様子は、きっと西野が随時TwitterFacebookで知らせてくれるはずだ。今後2人が一緒に何をするかは分からないが、おそらく簡単には思いつかない企画を実現してくれることだろう。

なお、選考から外されたものの「本気で何かをしでかそう!」とする人とは、一度話をしてみたいとしている。本気で話をしたい人は6月23日に行われる西野のイベントで話を聞きたいとのことだ。
(TechinsightJapan編集部 洋梨りんご)