イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミス、カーダシアン家と比べられ「全然違う。メディアを食い物にはしない!」とイヤミ。

最近はジェイデン・スミス(14)の人気が沸騰し、父ウィル・スミス(44)&母ジェイダ・ピンケット=スミス(41)にも劣らぬ存在感でショービズで大活躍している。また妹のウィロウちゃん(12)も頭角を現しキッズスターの仲間入りを果たしているが、この一家の長であるウィルは、同じくセレブ一家のカーダシアン家と比較されるのは「まっぴらごめん」と思っているようだ。

このところ、やけに人気のジェイデン・スミス。ミュージシャンとしても俳優としてもズバ抜けた才能を証明済みのジェイデンには、カーダシアン家の娘カイリー・ジェンナー(15)と恋の噂まである。

そんなジェイデンが父ウィル・スミスと共に『Vulture』なるサイトのインタビューに応じたが、その中で「カーダシアン家の人々は、有名であることを一家のビジネスに利用していますよね。スミス家は似ている? それとも似ていない?」と問われるなり、2人はそれぞれ以下のように答えている。

ジェイデン:「僕は、理解しようとしているよ。」
ウィル:「ジェイデン、話すな。分かるだろう、息子はこんな質問をぶつけられたことはまだないんだ。」

またウィルは以下のようにも付け加え、カーダシアン家との“格と質の違い”を強調している。

「俺たちの場合、自分たちの成し遂げてきたことの結果、有名になったようなもの。俺たちは大事なものを世に出そうと頑張っている。楽しもうとしているし、大好きなことをする過程で最高の自分たちになりたいと努力している。」
「だから有名であること、それにメディアを食い物にすることは、俺たちにとって魅力的ではないね。」

カーダシアン家の人々が聞けば「何ですって!」と大騒ぎしそうなコメントだが、これがウィルの本心のようだ。だがカイリーと交際していると噂のジェイデンは、父のあまりにも正直なコメントに困惑したはず。これから難しい年齢に差し掛かるジェイデンが、いつまでそばに寄り添ってくれるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)