イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】全米騒然! 元祖「カリスマ主婦」マーサ・スチュワート、71歳で恋愛マッチングサイトに登録。

米国の主婦向けTV番組『Martha Stewart Living』で人気を博し、「カリスマ主婦」ブームの火付け役となったマーサ・スチュワートが、71歳にして真剣に恋人探しをスタートさせた。その手段にとマーサが選択したのは、国際的に有名な恋愛&結婚マッチングサイト『Match.com』。そこにマーサが書き記した内容を、こちらでまとめてご紹介したい。

ライフスタイル提案番組『Martha Stewart Living』で人気を博し、ベストセラー本も数多く出版してきた元祖「カリスマ主婦」マーサ・スチュワート。そんな彼女は離婚歴があり、現在はシングルの身。今は子供も独立し、マーサはようやく「そろそろ真剣に恋人を探す時期かも」と思い立ったようだ。マーサはその手段として有名なマッチングサイト『Match.com』に登録することを決意、そして以下のようにプロフィール欄に書き記している。

■求める男性
55歳から70歳までの方
■男性の暮らす地域
米ニューヨークから50マイル以内の場所に居住している方
■現在のステイタス
離婚しています
■子供
私の家には暮らしていません
■子供を希望するか否か
希望しませんが、パートナーに子供がいてもOKです
■民族
白人
■体型
しっかりしており引き締まっています
■身長
175センチ
■信仰
後々お伝えすることにします
■喫煙
絶対にしません
■飲酒
付き合い程度

またマーサは略歴欄に、こう書き記している。

「ええ、本当に私です。長い間オンラインデートに興味がありましたが、多くの方と同じようにチャレンジにしり込みしていたのです。」

だが「良い人間関係が幸せと長寿には必要」というマーサは、こうも加えていた。

「テクノロジーは、使用を誤らねば人生をさらに良くしてくれるものです。だから私はデートライフをより良くしたいという気持ちでここに登録しました。」

70代とはいえ、なかなかスイートで若々しいルックスが自慢のマーサ。過去にはインサイダー取引で有罪となり世間を騒がせたりもしたが、今のマーサはその余生を心から楽しみたいとワクワクしているようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)